スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愚痴

やれやれだなぁ。

具体的に、今ある機材にすぐ影響が出るわけではないですが、
使い続ける事への不安、いつかは欲しいと思っていた竹レンズに
手をだしづらい状態になった事が不満です。

自分の商売柄視点もありますが、もうアホかと。

コンデジからのステップアップでE-620を買いましたが、なにも最初から
オリンパスにこだわっていた訳じゃなかった。好きなメーカーでしたけどね。

・レンズを交換できるシステムの中で、小型軽量であること。
・むやみやたらと高画素化してないこと。
・当時の水準で他社と比べて見劣りする部分があっても、撮る上で
 楽しめそうな要素があったこと

こういう基準は今でも変わってません。今でこそミラーレスや小型のデジイチの
選択肢は増えましたが、あえて乗り換えるほどの理由はなかったんですよね。
ファインダー狭い、暗い、暗所に弱い等々ありますが…。

E-5が出たとき、画素数に対しての解像感が上がったのを見て好ましく
思っていたんですがね…。
それを元々のフォーサーズが抱く「先行き幸薄そうな雰囲気」に、こういう形で
冷や水ぶっかけられるとは思ってませんでしたよ。

製品に罪はないのにね。

2011/11/12(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/997-de303cbd
 |  HOME  | 
