

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011夏休み2

夏といえば、の花火です。リクエストが続いていたのでやってみました。
最近じゃ住宅街でするのも厳しくて、車で10分くらいの人気のない河原です。

自分が子供の時もこういう花火好きだったんですよね~。
あまり火を扱う機会もないもんで、もっとやろうと思います。<口実
2011_08130007.jpg

2011_08130022.jpg
花火写真て説明をつけないと映画とかゲームの魔法使っているシーンみたいに
なっとる。手持ち花火は難しいですね。

2011_08130024-.jpg
露出時間を長くしたのがまずかったのか、二人同時に火炎魔法使用中の図。

ところで、手持ち花火について思うのが安かろう悪かろうって事です。
身近なホームセンターなんかで手に入るセットのものは安くて買うことが
多かったのですが、火を付けてから終わるのがあまりにも早いんじゃないかと。

火を付けて花火を楽しむ間もなく終わってまた付けて、の繰り返しだと
面白くもなんともないわと思います。

値段が安いなりの理由ももちろんあるのでしょうが、それがあまりにも一般的に
なってるような気がする。パッケージと横幅だけ派手なヤツとかね。

では「そうではないモノ」をどこで買うのかが難しいんですが、今回それを意識してて
偶然見つけたのがこちら。
2011_08130027.jpg
信頼の我が国製。井上玩具煙火㈱。

買ったのはジャスコのおもちゃ売り場だったのですが、ばら売りしていたんですよ。
確かに割高ですが、いくつかの種類を買ってみたところ満足のいく内容でした。
燃焼時間が長い、色も鮮やかで途中で変わる、燃焼速度の違う火薬が燃えていく
「おっかけスパーク」…。いいぞう。

また買って自分もやってみたいですね。

2011/08/14(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/979-14881d44
 |  HOME  | 
