スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉ツーリング1

夜も明ける前に自然と目が覚めました。やっぱり気持ちが高揚していたんでしょうか。

前日にオイル交換も済ませていたのですが、奥さんの実家から戻ってチェックした時に
ちょっと少なかったようなので、出発前に補充。
同じくスクリーンも気になっていた箇所を調整して出発。

ゆるゆると暖気しながらR246に出たのですが…まだ行き先決めてません。
事前にバリっと計画を立てるよりもその時の気分なんですよね。
まぁ、伊豆箱根静岡方面くらいには考えていたのでR246を松田方面に向かいます。

朝のひんやりした空気。その中で日を浴びる背中がじわっと暖かくなる感覚。油温が上がるにつれて軽やかになっていくエンジン。空冷のガサついた排気音。
1ヶ月ちょっとのブランクですけどやっぱいいですね。

この辺りで行き先を富士山方面と決めました。ふっとお気に入りの道を思い出したのでR246を
御殿場方面に向かうと、富士山が左手にお出迎えです。

途中、小山の道の駅に立ち寄って朝飯。
朝洋定食。目玉焼き2個。
券売機では和定食にしたんですけど、食券を出しに行ったら「焼きたてドイツパン!」とか
「ここだけ!」とあったので変更してもらいました。

小山に道の駅が出来ていたのを最近まで知らなかったのですが、
昨年の12月なのだそうです。
最近は券売機でボタンを押した瞬間に厨房にオーダーがはいるんですね。
オーダー変更間に合いましたけど(^_^;

ガソリン給油の為、御殿場市内まで向かって飯を食わせた後R23へ。自衛隊基地の前を通る頃には富士山のお出迎えです。ここからの富士山スカイラインがお気に入りルートなのです。
感嘆。
見上げると、日を浴びたモミジが輝いてました。ここで足を止めるまで紅葉を意識せずに
走ってましたが、これ以後紅葉ツーリングとします(笑

新5合目手前の太郎坊登山口を登ると、荒涼とした風景の中でそびえる富士山を拝めました。
気分爽快。
まだ9時半台なのに、何台かの車が駐車場に止まっています。
自衛隊のHUMMER H1なんかが停まって、富士登山駅伝の練習していました。

水ヶ塚PAでトイレ休憩をしたころから富士山の周りに雲がかかってきました。
PAでは写真を撮ろうとしている人たちが、三脚を構えて並んでいたのですが
さっきまでの快晴がウソのように雲がかかっていきます。

登ってます。
新5合目を目指して登っていくと風景が変わっていきますね。ちょっと場所が違うだけで、
まだ青空が残っています。青と黄色のコントラストが素晴らしい(^^

山頂についてモブログなんぞしてみるものの、急速にガスってきました。ホントは遠景を撮って
「ここはどこでしょう」とかやりたかったんですけどね~。
前が見えんがな。
寒いし霧が濃くなる一方なので出発すると、この有様です(--;)
転倒により左コーナー怖い病を発症しているので、さらにペースダウン。

富士山スカイラインに戻り、富士宮市方面へ。目指すは朝霧高原です。

2005/11/06(日) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/97-235f9328
 |  HOME  | 
