

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚

我が家の初ペットは金魚。
P5286467.jpg
ひょんなことから飼おうか?みたいな話をしたら、思いのほか
コドモ達が喜んだのでその流れで購入。

P5286474-.jpg
名前をもらって、名札までつくってもらったらしい。
あっちゃんときんちゃんだそうです。ヨロシクな。

P6056487.jpg
写真撮るのが案外難しかったです。
光量すくない。意外と俊敏。E-620が暗所に弱い等々。

ところで、金魚を飼うのにそれ程の知識があるわけでもなく、丈夫な魚なんだから
エサだけ気をつけてればいいじゃん?と思っているのですが。

目下のところ、空気を入れるブクブクの騒音と、水槽のにごり対策をどうするか
費用対効果も含めて検討中。商業主義には流されないぞ?と思いつつ。

ホームセンターの飼育グッズがえらく充実しているので、ついつい買ってしまいそう。

2011/06/06(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/967-4365542f
 |  HOME  | 
