

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアホース交換

2週間ほど前、はるさんの自転車の空気がかなり抜けてることに気づきまして。

久しぶりに引っ張り出した空気入れは、ホースに穴が開いてて役に立たず。
ホースごと交換すればいいか♪

と思ったら、なんだか合うサイズが売っていなくて。

いくつものホームセンターをさまよったものの、交換用ホースはネジ山が10mm
くらいなんですよねぇ。
一方、手持ちの空気入れは、計ってみるとネジ山7mm程度。

店員さん曰く「うーん、JIS規格のを置いてる筈なんですけどね…」

安いのは独自規格で使い捨てなんでしょうか。
ホース側は更に細いです。こんなに径が細いと、感覚として効率悪そう。
2011_05300002.jpg

最近じゃ空気入れごと交換しても千円で釣りが来ますが、本体に
問題がないのでホース交換してみることにしました。
2011_05300001.jpg
右側のサイズに合うホースだけ交換するため、古いのを引っこ抜く。

2011_05300004.jpg
エアツール用のホースが10cm刻みで売っているのを購入。
ホースバンドで締めます。上側も同様に。

2011_05300003.jpg
前よりかっこよくなったので良しとします。全部で500円しないし(笑

あとは実際に使ってみてどうかですねー。

2011/05/30(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/965-7d1de062
 |  HOME  | 
