

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松田山さくら祭り2011

曽我梅林へ行った翌日。3/5の土曜日に松田山のさくら祭りへ行ってきました。

天気良かったので、家にこもるのももったいないかなと。前日の余韻からかな。
奥さんとはるさんは花粉症なんですけどね…(涙

はるさんにF30を渡しておいたら、ずいぶんキレイなのを撮ってました。
2011_03050100-.jpg
これとか。接写モードがあるのを教えたら、花の撮影を熱心に。

ここのは河津桜なのですが、野性味のあるピンク色でソメイヨシノとは少し
趣向が違います。
おいらが撮ったのはピンク色がくすんで見えるのよね(汗
P3056382.jpg

P3056408.jpg
花びらと枝の影がまだら模様で良い感じです。

P3056390.jpg
山頂の施設内で、吊し雛が飾られていました。

P3056395-.jpg
間近でみるのが初めてだったのですが、一つ一つに意味があるんですね。
自分が男兄弟だったせいか、未だに桃の節句がピンと来ません。
女の子が二人いるのにねぇ。

P3056403.jpg
帰り道です。山頂からは桜ごしに相模湾まで望めるんですよー。

2011/03/09(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/952-958f23d8
 |  HOME  | 
