

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曽我梅林2011

昨日、曽我梅林に行ってきました。仕事の予定が10時からだったもので、
カメラ持参でちょっと散策。

毎年この時期に行ってみたいと思いつつ、タイミングや天気が合わなかったり
何より花粉症で外に出るテンションが落っこち中だったりで。

今回はたまたま。勤務時間中なんすけど(笑
2011_03040003.jpg
梅祭りの時期は終わったばかりですが、蕾がまだ残っていました。
ただ、全体としては花のピークは過ぎた感じです。

2011_03040010.jpg
でも、しだれ梅もまだまだ見事。

2011_03040012.jpg
例年、時期的な問題のほかに「どこで咲いているのかがよく分からん」という
ことがあるんですよね。車で走る分には大きな通り沿いしか分からないわけで。

観光地じゃないから、そうそう車も停める場所もなく、細い道はよく分からずと
いう具合でして。

今回、見どころマップを参考に、会社の車にバイク用のnuvi250をくっつけて
いきました。こういう時、ポータブルナビは便利ですねぇ。

2011_03040013.jpg
前日の荒天がウソのような気持ちの良い青空でした。
ちなみに、前日は雪がチラついてたのに強羅にいたんだぜ。<仕事

2011_03040016.jpg
小高い場所から。梅の花は咲き誇る!って感じではないので、引いた写真だと
わかりずらいですね(汗

2011_03040018.jpg
白梅も。

2011_03040019.jpg
午前9時台だったので、日の光が花をきれいに透かしていました。

2011_03040021.jpg
梅林の中から。
独特な雰囲気がいいですね。

もっと見どころはあるのでしょうが、今年はこれで時間切れ。
時間をかけてのんびり回りたいもんですね。
来年は休みに電車で行こうかな。

2011/03/05(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/950-34f1d7fe
 |  HOME  | 
