

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DRC-BT30

K313と同時に購入のDRC-BT30です。
2011_02170001-.jpg
ipodtouchを使っていて感じたのが、イヤホンコードの邪魔さ加減。

今までのDOPは基本「音楽を聴くだけ」なので
ほとんどポケットに入れたままだったんですよね。

それが、他にもできることが増えたもので、操作する時
コードがどうにも引っかかる。

ならばワイヤレスに!とBluetoothのレシーバーです。
好みのイヤホンを使えて、本体のマイクで携帯のハンズフリー通話も出来ちゃうと。

Bluetoothのハンズフリーは、自分の車で便利さを知ったもので
仕事中も使えるといいな、と思ってたんですよ。車で移動してる時に、結構
電話掛かってくるし。

イヤホンってところがご愛敬ですが、使ってみると少々声がこもるものの、
十分実用レベル。

肝心の音楽は、心配するほどノイズがあるわけでもなく普通に快適に聞けます。
音の不満を抱えていないのは、K313のおかげかもしれないですが。

機能として、ワイヤレス、ボリューム、曲送りが出来るのが本当に便利。
もっとも、去年の秋にiOSが曲送りのプロファイルに対応したばかりで
それ以前は出来なかった機能なので、タイミングが良かったです。

おいら近距離無線規格というのが大好きなんですよ。
「ああ…、こうやって普通に音楽を聴けているのが実は
 鞄のなかのipodtouchから送信されているデータなのに
 実は携帯からの着信にも対応中…」

とか。ついでに言えばPASMOで通る自動改札やらETCでゲートを
通過する時、EDYやらiDで代金支払う時も
「ああ…この一瞬でおいらのカード情報を読み取り以下略」

とか。凄い仕組みが世の中に浸透したもんだなーと思います。

それはさておき。
不満があるとすれば、機能そのものよりも付加的部分。
・クリップが貧弱
・動作状況のLEDがイマイチよくわからん

こんなところでしょうか。
最後まで購入の競合候補だったのが、クリップが強力すぎて
不満続出と聞く jabra clipper なのも因果なもんです。

でも落ちたりズレたりしすぎだよw

2011/02/25(金) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/946-f29ec446
 |  HOME  | 
