

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K313

2011_02150003.jpg
イヤホン買いました。classicもろとも紛失した後、しばらくは
touth付属のを使っていたんですよ。ネットで酷評されているほど
悪いとも思わなかったし、自分の耳でしばらく試してみようという気持ちもあったし。

それでも買い替えたのは、高音の響き方が好みではないというとこが
気になりだしたからですかね。

んで、AKGのK313です。通勤電車で使うのと、ハイエンドなイヤホンまでは…
という気持ちがあるので、お求めやすい価格帯でのチョイス。
カナルタイプは耳の圧迫感からパス。

以前使っていたのもAKGのK14Pで、好きなメーカーですから候補には挙がって
いたんですよ。それを躊躇させたのはハウジングのデカさ。

店頭で見たら、手持ちのATH-CM4@お蔵入り と同じくらい大きいし、色が
緑とオレンジのみという。いろいろレビューを読んでいるうちに気にならなく
なってきたのが不思議ですが。

2011_02150001.jpg
で、緑。GRASSHOPPERだそうで、バッタ色ってどういうネーミングだよと思いつつ。
店頭で視聴させてもらって決めました。高音も澄んだ感じが気に入ったし、
形状から大きさもそれほど問題にならないことが判ったので。

独特の安っぽい質感と、オモチャみたいな色遣いをビタミンカラーと評している
方もいましたが…。やはり色彩感覚の違いですかね。

2011_02150004.jpg
付属のイヤパッドが黄色だもんなぁ。もう笑っちゃいますわ。
ビタミンカラーというか、ワサビ色とからし色ですな。

今回、イヤホンだけではなく、使い勝手を考えてBluetoothのレシーバーを導入
予定だったので、音質はそこそこで妥協しようかと思ってたんですよ。

店頭で視聴してる時に、ヘッドホンなんかも試して低音の響き方、厚み、キレを
堪能したんですよ。価格帯もわりと幅広く。

その上でこれが丁度よかったです。
ヨドバシで買ったのですが、3000円程度でこういう音が聞けるなんてね。
耳も慣れてきて、同じ音楽を聴いていても楽しくなっちゃいますね。~♪って感じ。

2011/02/17(木) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/945-9a759ca9
 |  HOME  | 
