

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ところにより雪

1週間も過ぎてしまいましたが、1/10のこと。
世間では成人式ですが、我が家は朝から藤沢方面へ行く予定がありまして。
10時に現地で約束があるので、こっちを出るのは8時半くらいかと思ってたら2011_0111000.jpg
雪。
…夜に雨が降るともいってなかったよ?
箱根あたりならともかく、冬にタイヤを替える地域でもないんですが。

2011_01110009.jpg
当然、喜ぶコドモ達。
ウチのアパートは北傾斜に建っているのですが、表の通りに出れば
大丈夫だろうと考えて出発です。
#大丈夫でなかった車もいたようですが(汗

P1106235.jpg
なにこの銀世界。
このあたりはもう、走るに問題はないのですが、一体どういう天気だったんだろう。

P1106237.jpg
スキーによく行ってたころから、ワイパーの辺りに雪だるま作って走るの
好きだったんですよねぇ。

このとき雪が降ったのは、ホント秦野市付近だけだったみたいで、藤沢についても
雪を乗せてるウチの車は実に怪しい。

P1106256.jpg
用事を済ませて帰ってくると、せがまれて雪遊びですよ。サムイ。

はるさんが雪うさぎを作ってたのですが、最初耳の葉っぱとか赤い目の材料が
無かったんですよ。
犬の散歩で通りかかった近所の方が、ご自宅の庭から調達して下さいまして。
赤い花びらとか、引き立ちますねー。

こういうのを作るのも面白いもんですな。

2011/01/16(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/941-13a10eac
 |  HOME  | 
