

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走らず初め

本年もよろしくお願いします、の初更新です。

記事数で言えば家族日記メインですが、おいらの心のよりどころ、XJRが主体の
バイクブログと考えますので、走り初めに行こう!の本日、正月2日。

思えば昨年はユーザー車検のとき走り納めだったりして、
さすがに胸が痛みます。

で、所用を作ってもあって御殿場方面に走ってこようと思い立ちまして。
そそくさと用意して、カバーを外し、ガチャンとセンタースタンドを下ろす…

ぐにょ。


ぐにょ?なんだこの重い手応えは。っつーか思い当たるのはパンクしかないが。
リアタイアを見てみると、通常の半分くらいの厚さにひしゃげてます。No・・・。
そのままだと重くて押すことも引くことも、スタンド起こすこともできないので
P1025987.jpg
パンク修理キットの炭酸ガスボンベの出番!
これで車体が動かせるようになりました。余談ですが、気化するときにボンベも
エクステンションも素手で扱えないくらい冷えるので、軍手必須。

P1025988.jpg
センタースタンドで起こすと、犯人発見。

P1025990.jpg
木ネジですか。こんなド真ん中で拾うとは…。
しかしセンタースタンドで保管してて良かったですわー。

P1025992.jpg
穴をならしつつ、ガイトをぐりぐり刺します。

P1025993.jpg
柄を外して、銀色の先端部を抜いてから、ゴムを差し込みます。

P1025996.jpg
ガイドを抜いてできあがり。ちょっと浅かったか。
もう一本のガスボンベを使って、ガス注入。漏れてないみたい。
ニッパーで切って完成。

今日の所は予定外の作業だったので、時間切れです。コドモと遊ぶ約束あるしね。
GSで空気入れ替えないとなぁ。なので、走り初めはまた後日。

2011/01/02(日) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/937-829de3c4
 |  HOME  | 
