

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こどもの国

23日の祝日、晴れの予報につられて青葉区のこどもの国へ行ってきました。
PC235784.jpg
このときはディズニーシーも候補に挙がっていたのですが、予報の
「風が強くて寒い」を聞いて却下。

PC235785.jpg
クリスマス前なので、そういう雰囲気満点です。
こどもの国はスケートリンクがあるのがポイント。

はるさんがやりたがっていたんですよ。
スケートに飽きちゃっても、園内で他に遊べそうだし!とは奥さんの読み。

PC235791.jpg
初めてのスケートで、最初こそこんな具合でしたが。
初心者向けの滑り方を教わって、何周か手を引いて滑っていると、
どんどん上手くなるんですよ。

PC235848-.jpg
2時間もするとこの通り。子供ってすごいですね。
おいらも一緒にやってみたんですが、それこそ10年以上ぶりくらいの話。
滑れるっていうより、転ばないように動く、って程度。

奥さんもあゆみさんを連れて滑っていたんですが、おいら共々筋肉痛の嵐でした(汗

午後は園内で。
PC235891.jpg
クリスマス仕様のポニーに乗ったりとか。

PC235903.jpg
あゆみさんは緊張のせいか、固くなってます。
流浪の旅人みたい。

PC235960.jpg
カートなんかもやってみたり。キレイにインをついてますな。

PC235985.jpg
入場ゲート近くは、アスファルトにチョークでお絵かきOKになっています。
帰る頃には一面の落書きで、なんだか良い雰囲気。
フィルタでポップアートを使ってみました。

PC235984-.jpg
こちらはトイフォトのフィルタ。こっちの方が好きかな。

園内の施設も充実してるし、お手頃な金額で一日楽しめました。
天気がよければお弁当持参とか、パン買ってきたりするといいかもしれないですね。

2010/12/31(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/936-74f26cac
 |  HOME  | 
