

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白笹稲荷の湧水


より大きな地図で 湧水マップ を表示

たまに車で通勤するのですが、朝に立ち寄れてしまう湧水です。
写真は7月ですが、若竹の泉と並んでこの夏はよく利用してましたね。

静謐な神社の入り口に竹製の樋がありまして、そこから流れてる
水を汲むことが出来ます。
境内の森のおかげか、泉のためかしっとりした雰囲気。
s-NEC_0281.jpg

s-NEC_0283.jpg

関東三大稲荷の一つであるとか、市内に住んでいても知りませんでしたが…。
信心の厚いほうではないのですが、自分の周りの神社・仏閣・旧跡の由来は
知ってると面白いかなと思い始めた年頃です(^^ゞ

冷茶を作ったときの印象は良いですね。なお、近くに白笹うどんという
古民家を利用したお店があります。歯応えのあるうどんとおでん好きの方には
おすすめ。

2010/11/23(火) | 湧水 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/928-685adf16
 |  HOME  | 
