

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートした

単4で動くデジタルオーディオプレーヤーを使っている関係で、
予備の充電池を持ち歩いています。
2010_10280001-.jpg
もう5年も使っているのか…。
1Gしか容量が無くても、電池蓋が無くなっても、一回便所に落としても
ipodを買っても未だ現役のMUVO TX FM。

充電池といえばこれだ、のエネループ。
初めに断っておくと、おいらの使い方に問題があったわけですが、
エネループが2本、カバンの中でショートしました。
2010_10280002-.jpg
熱のためか、膨張したのか表面がカピカピに割れてます。

駅で電車待ってる時に、カバンがほんのり暖かいのに気付きまして。
熱源なんかないのになんだ?と思ってあけてみたら、
触れないくらいに熱くなったエネループとキーホルダー。

カバンの小さなポケットの中で、直列になった電池のプラスと
マイナスをキーホルダーが繋いじゃったんでしょうね。
もちろん偶然なんですが、焦りましたわー。

買って間もないのに、ご臨終です。泣ける。
でも破裂とかしなくて良かった。

エネループを持ち歩いている人は、金属製のものが同じ所に入っていないか
ご注意を。

2010/10/28(木) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/920-088c2d71
 |  HOME  | 
