

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XR-1100インプレ

NEC_0330.jpg
昨日の朝、早起きして仙石原へ行ってきました。
XR-1100の具合を見てみたいのと、ススキの写真を撮ろうかと思いまして。

まずXR-1100について。
・視界が縦方向に広いのは本当に快適。
・新品のシールドがキレイすぎて、開けてるのかと思った程。
・シールドが密閉する構造を謳うだけ有って、遮音性が高いと感じる。
・チークパッドがキツめで、がっちりホールドされてる安心感あり。
 でも頬が押されて人相変わる勢い。
 今までがいかにゆるゆるにヘタっていたのかよく分かりました。
・重量は気にならない。

ここまでは好印象なんですが1点だけ問題が。
・60キロくらいの速度域を中心に、左側から甲高い風切り音が鳴る。

これ、耳障りですごく気になる…。遮音性が高いと感じるだけに、なおさら。
プリセットレバーの位置を変えても変化なし。
シールドを1ノッチ開けると音が消えますが、盛大に風が入ってくるので
そのまま走るにはツライ。

X-8Rでも似たような形のプリセットレバーが付いていたのに、こうした音が
なるのが不思議です。
ベンチレーションの類が鳴っている訳ではなさそうなんですが…。
NEC_0332.jpg
結論づけるにはまだ早いですが、他が気に入っているだけにちょっとがっくり。
もう少し条件を変えて、原因が特定出来れば良いけど。
XJRのバイザーの角度を変えても変化なし。


さて、仙石原に到着してカメラを取り出したのですが。
スイッチを入れたところ


「NO CARD」


うそーん。PCのリーダーに刺したまま忘れた!(泣
なので今回の写真は携帯カメラで雰囲気のみ。携帯カメラと考えたら
きれいとは思いますが、寄ったり引いたり色々したかったのに無念(号泣

もう一回行けるといいなぁ。

あ、そうそう。箱根という場所故に、シールドがうっすら曇るくらい
寒かったので、次回はピンロックシートも試してみようと思います。

2010/10/17(日) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/917-bc5abfcd
 |  HOME  | 
