スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モデム交換

モデムを交換しました。

2010_10110001-.jpg
きっかけは固定(IP)電話のノイズがひどくて、会話が難しいほどだったこと。

今思えば、受話器を上げた時点で盛大なノイズが聞こえてたので
どっかおかしいのは確定だったのですが。
余り使ってないこともあって、結構な期間放置してました。

同じyahooBBを使う、身内との通話がかからない恩恵をうけていたんですよ。
それが肝心な時につかえなかったことがあったので、真面目に
調べてみた訳です。

最初、購入して8年の電話兼ファックスを疑うところから始まりまして、
そちらは子機の充電池が無くなっているだけと判明。

ネットで症状を調べると、やはりモデム交換での対応という事例があったので
・携帯から050の自宅電話にかけてみる → ノイズあり
・壁のモジュラージャックからモデムを通さずに電話接続 → ノイズなし

はいビンゴ。サポートに電話してみると、交換品を送りますとのことでした。
それが2日前の話。

繋いでみると、ノイズは気にならない程度まで改善していました。
ついでに言うと、ネットの回線速度がやや速くなってます。スピードテストでの
数値で、2.2M分程度ですけども。誤差じゃないぞ。

落雷でイカれたモデムを交換したときもそうでしたが、レンタル品のメリットは
これだよなぁ。

2010/10/11(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/916-0b06ec59
 |  HOME  | 
