

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平日伊豆ツーリング4

トンネルを抜けるとそこには、海。
そして右手に小屋があります。
P9225111s-.jpg

人がいるのか分からなかったので、のぞき込んでみると
番台におばちゃんがいて、TV見てました。

「今日はまだ3人しか来てないのよ~。」

「お一人様?じゃ500万円ね!」

わぉ。
「はい500万円。」

P9225112s-.jpg
お代を払って入ると、更衣室の横が海の見える露天風呂。
こりゃいいわ。

おばちゃん曰く、お湯はココを開けるから、熱かったら
自分で調節してね、とのこと。

P9225114.jpg
左側のバルブで源泉が流れてくる仕組み。
なんという源泉かけ流し。

P9225115.jpg
ついたての向こうは135号です。マッパで撮影中。

いやー、爽やかな天気で最高です。
半身浴みたいにしながら、30分以上出たり入ったりしていました。

最後の方は、湯船が熱くなりすぎ。

P9225117.jpg
お風呂上がりにサイダーを買って湯冷ましの図。
ベンチとパイプ椅子があるので、これまたボーっとして過ごす。
というか汗が引きません。

P9225118.jpg
ぼー…。

番台のおばちゃんがきて、どこから来なすった、みたいな
話をしていたんですが、この日は中秋の名月。

聞けば伊豆で伊勢エビ漁が解禁になったのだと。
でも、月夜は明るくて漁にはでないのだと。

今度は熱川とか弓ヶ浜まで足を伸ばそうかなぁ。伊勢エビ目当てもいいな。

---------------------------------

ゆったりとした時間を過ごした後は、再び伊豆スカイラインへ
舞い戻ります。

天城高原ICからひた走り。
日が傾いて行くので、写真を撮るのもそそくさと。P9225119s-.jpg

P9225130s-.jpg

P9225134.jpg
澄んだ空がグラデーションを帯びて暗くなっていくのがきれいでした。
段々視界が悪くなるけど。バイクのライトは暗いな(汗

箱根新道を下りて、西湘BP経由です。最後に中井町のGSに寄る予定。
P9225142.jpg
西湘PAも久しぶりです。ずいぶんきれいに整備されてました。

P9225138.jpg
1日お疲れさま。楽しかった!

2010/10/04(月) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/912-7888def4
 |  HOME  | 
