スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直った~♪

リペアに出していたサイレンサが帰ってきました!
家中段ボールだらけ
いやっほう。
どきどきしながら開けてみると、予想以上にきれいに直っていました。
これが
カーボンカバーが新品になっているのはともかくとして、路面で削られてしまった金属部分は
磨いて整える程度と聞いていたので、びっくり。
こうなるとは
補修痕が分からない程です。ちょっと引いた写真ですけど、実際分からないです。
交換された艶やかなカーボンカバーやプレートを見ていると、
無事だった右側も頼もうかと思ってしまいます。

うれしいですね。これで準備が整いました。

2005/11/01(火) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

US Detroit\'s

『』

ををを!ようやく復活ですね。しかも、めちゃ綺麗だし! 待ち侘びてるお品が手元に届いた瞬間って、ホントわくわくしちゃいますよね。

2005/11/02(水) 15:16:01 | URL | [ 編集]

yuki90r

『』

ずえんずえん関係ないんだけど、確定申告の時期になってまいりました。
が!ウチは年内に扶養が増えるのはホボ確なんだけど、名前はまだ決まっていないんだよね~産まれても居ないし。
しかし年内に扶養ありとなって2005年は控除してもらいたいんだけど、そういうビミョーなタイミングは可能かしら?
よく子供は20歳まで1000万かかるなんて話きくけど、扶養控除で33万x20年=660万は国の負担と考えたら、そんなにキツくないよね。
むしろ時間減る方がキツいんだろうな。
あと医療費控除の申請とか用紙ある?
あとあと税金じゃないけど高額療養費請求って勝手になるの??

2005/11/02(水) 20:07:08 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

>US Detroit's さん
そうなんですよ~。胸躍るって感じです。
それにしてもきれいに直してもらいました。
最初、メールのやりとりでは「金属部分が削れていると直しようがないので、イビツになるかもしれません」と言われてました。
気に入っている製品だし絶版だし、「出来るだけキレイに直って!」と祈っていたのが通じた気分です。
本当に右側も替えたくなるほど感激中です。

2005/11/03(木) 03:50:10 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

>yuki90r どの
ちょっと訂正させてもらうと「年末調整の時期」ですね。
そろそろ勤め先から「扶養状況等(異動)申告書」などの用紙を書くように求められるので、それに記入します。提出するタイミングに間に合わなくても税法では年内に生まれた場合は扶養として扱います。仮に生まれるよりも前に年末調整が済んでしまった場合は再計算する事になるので、経理にその旨伝えれば対応するはずだよ。

#よく子供は20歳…
国の負担…のあたりについてちょろっと。
「控除」は税金の計算上の言葉なので、控除額で計算された後の数字(課税所得)に税率が掛けられて税額(負担額)になります。
なので文中の計算だとちょっと違う…(^_^;)
収入等による個人差はあるけど、扶養が増えることで減る税額は所得税だけで考えると年間4万円程です。今の税法で。

#時間減る…
そりゃもう確実に(笑
おいらがコメントつけてる時間で察して頂ければと。

#医療費控除…
来年になったら確定申告出来るので、医療費控除のみだったら国税庁HPで申告書の作成ができます。自宅で入力して、プリンタで出力したものを税務署に郵送すればOKです。
便利になったよね。

#高額療養費…
出産についての費用はコレではなくて、「出産一時金」の支給になります。通常の出産は病気じゃないので社会保険の療養の対象にならないってことで。
出産一時金なら社会保険の手続きの際に会社で一緒にやるはずです。

…またケガした訳じゃないよね?

DMした方が良かった気が(汗

2005/11/03(木) 05:27:26 | URL | [ 編集]

yuki90r

『』

メールってキライなんだよね~
仕事みたいで。
俺の場合、99%ヒミツな話はないし~

2005/11/07(月) 21:40:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/90-4ee4a852
 |  HOME  | 
