スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その筋の方達

今日、仕事から帰る時に乗ったバスの中のこと。

駅に向かうにつれて混んできた、おいらの座席付近に数人の若い女性が
仕事の話をしながらやってきました。

どうやら医療関係だったようですが、まるでテスト前の学生さんのように
専門用語を交わして盛り上がっておりました。
うんうん分かるよ。仲間内で仕事の話とか共通の知識って楽しいよね。

ただね。




寄生虫とか内臓の話はよそで頼む。

15分くらい聞かされっぱなし。ちょっと食欲減退。

独身時代に、奥さんとデートで食事してたとき、同業で繁忙期だった為か
税金」の話とかしてたのを思い出しました。ヤなカップルですね(^^ゞ
普通、直前に見ていた映画の話題だろ。

以前、薬剤師のいとこと同じような話になったとき、「クスリの話になる」っていってましたっけ。
そうするとやっぱりTPOですね。

2005/10/31(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

higuma.kuma

『』

思い出した!!! むか~~~し、奥さんと結婚する前、人並みにデート!するじゃないですか。で、晴れてデートですよ!東京方面へクルマで向かう車内。「あのっ、ちょっと行きたいところがあるんですけど。」 爽やかに彼女は言う、、、「目黒にあるみたいなんです。」 ええっ!目黒にありましたともっ・・・寄生虫館!?かっことじっ!!!  おびただしい数の彼等を、彼女「かわいいっ」・・・その後の食事ですか? ええ!私モリモリ食べましたとも!(涙目)

2005/11/01(火) 13:43:38 | URL | [ 編集]

k.ishi_dan

『』

あ!!そこ☆寄生虫館!!行ったことありますっ。私も連れて行かれた方ですが・・・・決して、かわいかったという印象は・・・・やはり、職業柄なのでしょうか。
一緒に行った友人は、確かに目を輝かせ、かわいいって、Tシャツとか買おうとしてたよ。(笑)
ふと・・ダイエットに効く??かぁ・・??


2005/11/01(火) 15:17:53 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

>higuma.kuma さん
噂に聞く寄生虫館ですか。多分我が家は行かない…。もしはるさんが興味を持ったら…。higuma.kumaさん家に連れて行って頂こうかと(-人-;)

>k.ishi_dan さん
行きましたか。おいらは聞いただけで十分ですわ(゚ε゚ )

>Tシャツ
い っ た い 、 な に の

>ダイエット
しばらく効いた後、「かわいい(はあと)」ってなったりして(笑

2005/11/02(水) 01:36:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/89-47bc099b
 |  HOME  | 
