

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯でのネット利用

2010_06060005s-.jpg
N-06Aのアップデートがあるそうなので、更新してみました。

内容を見ても、自分には関係のない、または気にしたことがないような事でしたけど
「他にも細かい修正加えてますよ」の一文を信じることにします。

で、翌日。

自宅でフルブラウザを使ってみると、グーグルを開けた時のエラーが
出なくなっていますね。今まではjavaを切っていないとエラーが
頻繁に出て使い物にならなかったけど。

期待してなかった点で、こういうのが解消されるのはうれしい。

N-06Aを使うようになって3ヵ月。売りのWi-Fiを使って思うのは
携帯でのネットには制約が多くてどうにもね。
ちょこっと調べごとをする程度なら良いんですけど、端末のパワー不足を
多々感じます。酷な話かもしれないけど。

あと、パケット定額にしないとネットの利用なんてとてもやってられない
じゃないですか。でも、自宅または職場で済む事を移動中に
どうしてもしたいかと言うと、そこはコスト意識が優先されるわけで。

現状の使い勝手では、パケット定額の上限はまだまだ割高に感じます。
スマートフォンが機能的に洗練されて、その敷居が下がったら
切り替えていくのかな。


と思っていたらアメリカでiPhone定額が見直しとか。
端末側の使い勝手が良いとこうなるって事?


そんな事考えていて、ふと気付いたのは

WLANシングルモードに切り替えてなかった。

うわー。iモード経由でどうでもいいサイトいっぱい見てたよ。
通常の利用月額の半分が吹っ飛びました。orz

2010/06/07(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/873-5b246af9
 |  HOME  | 
