スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010GW初日

連休っても気合いを入れて出かける話がないので、用事をこなす平常運転です。

でも、前日にタケノコを頂いたりしたもので朝からこんな具合。
腰痛持ちには、ちと辛い重量でしたが…。職場の車を使っていーよと言われつつも
飲み会だったので辞退。←電車で持って帰ってきた
P5013837.jpg
こういう旬のものを喜んで頂く反面、奥さんに下処理をおまかせしちゃって
いるわけなんですが。

アク抜きの方法をネットで調べる以外にも、奥さんが実家でそういうのを見ていた
というのが心強いです。経験値が上がるなぁと。
P5013842.jpg
コドモがおいらのカメラを使いたがるんですよね。たぶん、はるさんだったと
思いますが、撮っている本人の足が写っとるw

このあとアク抜きに重曹いれて茹でて、水にさらし中。

P5013861.jpg
午前中にはるさんが撮ってたネモフィラ。もの凄い勢いで花が増えてます。
撮ってきたものを見るのは、結構楽しかったりします。

知らないうちにカメラを使われるってことはないんですが、膨大な枚数を
撮っていたりしてデジカメ様々です。写真を撮るということが変わりましたね。

NEC_0218s-.jpg
いくつかの用事をこなした後に、一家で洗車です。気持ちよい。

コーティングの効果が薄れてきたのか、雨が降ったときの汚れが目立つように
なってきたんですよね。で、純正のコーティング剤を使ってみたと。

この車、買って1年経ちましたが自分で洗車するの初めてです。でかいわ。
脚立がないと手が届かないのを痛感。

2010/05/01(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/859-480b0eed
 |  HOME  | 
