

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010タラノメ採り

今年もタラノメ採りに行ってきました。

昨年も付き合って頂いたT橋氏曰く。
「今回のところはスゲーぞぅ。」

P4183735.jpg
すごく…スゲーです…。や、最初見たとき冗談かと思ったんですよ。
ここ登るって。マジですか。

数年前に杉山を伐採した後で、こういう所に真っ先に生えてくるのだそうですが。

P4183738.jpg
沢にワサビが!さっと湯がいておひたしにすると良いそうです。
なんでも、少しおいた方が辛みが増すのだと。

P4183740.jpg
下り中。T橋氏とS本氏。お二人とも山のプロです…。
おいらはといえば、足もとの確認に必死で山菜探す余裕なし。

P4183741.jpg
上まで登る予定だったのですが、数日前の冷え込みでタラノメが
育ってないんだそうです。なので途中で引き返しました。

P4183754.jpg
きれいに光を浴びてるのを発見。でも小さいので採らずに撮るだけ。

P4183763.jpg
4月半ばだというのに、雪が残ってます。
あのせいでタラノメが今ひとつ小さなままだったみたい。
ちなみに東京都なんだぜここ。

P4183765.jpg
本日の晩ご飯。実際にはS本氏に採ってもらったのばかりです。
お土産まで頂いてしまって、恐縮しきり。

ありがとうございました!

2010/04/18(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/857-924cb80c
 |  HOME  | 
