スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

N-06A

3月早い…。繁忙期だったもので、前半の記憶が吹っ飛び気味です。
自分の中でのネタ消化。

携帯替えました。
2010_03270020.jpg
N-06Aです。今までのN904iに大きな不具合が合った訳じゃないんですが
飽きちゃったというかなんというか。

もともとこの機種は無線LANが使えるので注目してたんですけど、3月6日から
オンラインショップを皮切りに大幅値下げを始めたんですよ。
仕事帰りにドコモショップ覗いたら在庫あるってことなので、買ってしまいました。

昨年の夏モデルでPRIMEシリーズなので、機能がてんこ盛り
使い始めて2週間ほどですが、ようやく把握できたかな?という感じ。

かなりクセが強い端末で、安い!って買うと後悔すること請け合いですw
新しい商品価値や今後の試金石として、いろいろトライしたんだと思うんですよ。
機能やギミックも満載して前の機種から改善もしたよ!と作り手の熱意を感じますが
独自路線が過ぎた模様です。いいぜ。そういうの大好き。

ただ、キータッチが固いのは閉口してます。慣れればいいんですが…。
指がいたい。

P3273178s-.jpg
無線LANのアンテナアイコンとBluetoothが目新しくて良い感じ。
画面が小さいし画面表示に制約はありますが、PC立ち上げなくても
調べ物ができるのは便利です。

無線LANの設定でえらい手こずりましたけど。AESで設定しようとするとなんであんな
わかりにくいのよ。(我が家の無線親機は自動設定非対応)

Bluetoothも、NECの端末は不具合報告を多く見かけていたのですが
ナビのハンズフリーを使った限りは問題を感じませんでしたね。
というよりも、ヘッドセットを使わないハンズフリーがあんなに便利だとは
知りませんでしたよ。

求めていたのは、こういう新しい技術との触れあいだったんだろな。

2010/03/27(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/847-db727d00
 |  HOME  | 
