

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗闇で

普段、早く起きて弁当を作ってくれている奥さんには
週末くらいゆっくり寝ていてもらいたいところです。

実際には曜日の感覚のないコドモ達が、いつも通りの時間に
もぞもぞ起きだしてしまうんですね。

ことに、あゆみさんがヒドイらしい。

あゆみさんの隣は奥さんが寝ているんですが、朝は一番の
早起きで、ついでに言うと一番容赦なし。
そんなわけで昨晩は、奥さんとおいらが寝る場所を
交代してみました。コドモ達は寝た後ですね。

今朝、自分の携帯のアラームが鳴ったのは誤算でしたけど
7時くらいからのあゆみさんのアタックがすごい。
まさに全身攻撃でごろごろして来ます。

ところが、おいらの顔を触ってきたときにアゴの辺りに
差し掛かったらびっくりしたように手が止まったんですよ。
そうだよなぁ。無精ひげ生えてるもん。

…しばらく考え込んだような時間が過ぎたあと、おいらの頭を
乗り越えて奥さんのいる方ヘ向かおうとしたり、でも真っ暗だから
諦めたりしてて笑った。

で。
起きてから奥さんにその話をしたんですよ。ゲラゲラ受けてた奥さんが
あゆみさんを着替させながら
「お父さんに変わっててビックリした?」とか
「これからも時々変わってていい?」とか本人に聞いてるわけです。

「ママがいいー」

なにその本音トーク。

2010/02/14(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/839-59d5bb72
 |  HOME  | 
