スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M705

長年使っていた光学式のマウスが不調で、新しいのをポチりました。
買ったのはロジクールのM705です。
PC292624.jpg
最近のレシーバーが小さいのを知ってはいても、驚きの小ささ。
実際に手にしてみると「なんぞこれ」ってくらい小さいです。マウス本体も
おいらの手には丁度良いかな。

PC292620.jpg
別アングルです。ロジクールのマウスはデザインが有機的で好きなんですよね~。
かっこいい!
ただ、このマウスに限らずレーザー式は光学式に比べて、動きがシビアな気がする。
変な言い方なんですが、光学式の感覚になれていると「正確過ぎる」というか。
これも使う側の慣れだと思うんですが、ちょっとしっくりこない感じ。

ボタンの割り当てもバリエーションが豊富だし、付属の単三電池で3年持つ!とか
今までのに比べてデバイスとしてレベルアップが感じられます。
買い替えてうれしくなっちゃう。つーか職場用にもう一個買おうかな。

PC292625.jpg
こちらが旧マウス。完全に動かないわけじゃないんですが、左側のレシーバーの
サイズの差に改めて驚きます。月に2回くらいは
電池を交換していたような気がする。
お疲れ様。

2009/12/30(水) | goods | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

だんちょう

『私も買い換えました』

 はじめまして。偶然、訪問させていただいたブログに、なんだか見慣れたマウスが載っていたので思わずコメントします。
 私も昨年マウスを買い換えました。私の旧タイプのマウスのレシーバーも、yamaznabeの旧タイプのものと全く一緒です。しかも買い換えたマウスも、よく似た機種です。
 私も昔からロジクールのファンでずっと使っています。買い換えてから、とても快調です。ロジクールは、お勧めですよね!

2010/01/07(木) 20:46:09 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『Re: 私も買い換えました』

>だんちょう さん
こんにちは。昔のレシーバーはなんであんなにデカかったんでしょうね。
今となっては不思議なくらいです。もっとも今のはあまりにも小さいですけども。

まだまだキーの割り当てを試行錯誤中ですが、デザイン・サイズとも
申し分なしです!職場がアクリル板みたいな机なので、ガラスもOKなマウスが
M705くらいの値段で買えたら嬉しいんですけどね~。

2010/01/09(土) 00:40:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/824-9aa86604
 |  HOME  | 
