スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分で変更

ハードオフで見かけて買ったメモリ1Gです。ブリスターパッケージを開けた跡が
ないから未使用でしょうね。
PC232619s-.jpg
重ねられた値札の落ちっぷりに思わず買ってしまいました。何年前から
店晒しだったんだこれ。ただ、自宅PCはDDR800のメモリで動かしていたんでした。
不覚。遅いほうに合わせちゃうんだったよな。

自宅メインPCはこれを刺して3Gです。XPなのにわざわざ1G増やしたのは
RAMDISKにしてみようかということで。
使ったのは VSuite Ramdisk (フリー版)で、1G分をRAMDISK化。
Art004.jpg
ドライブ名をz:にして、TEMPやらネットのキャッシュを移して。

仮想メモリを全部実メモリに…と、一通り変更してみました。

「ちょっと体感できる」位ですかね。でも気持ち良い。
目に見える変化は、ページファイル使用量が1.5Gなんて表示されてる点。
Art003.jpg
変更前は500M程度で、なぜ3倍にもなるのかわからないです。
常用して問題なければいいんですけど、実使用量って事なのかな。
大量の画像フォルダを開けた時にサムネイルがスパっと表示されるので
良しとしよう。

必要に迫られるというより、趣味だよなー。メモリは3G積んでいたものの、
仕事で付き合いのある人に1G分あげちゃったりして。DDR667の512を2枚だったので
スロットを開けて800に揃えるつもりだったのに。

だいたい寒くなってから、コタツで使えるノートPC(激遅)ばかりで
メインの方はあんまり使わなくなってるんですよね。
時々ハードをちょっとでも触ってみたくなる病でした。

2009/12/27(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/823-463213b2
 |  HOME  | 
