スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯充電池

最近携帯の充電池がもたなくなってきたので、ドコモショップ行ってきました。
去年白ロムで買った機種なので、前の持ち主の使用期間も含めると
おそらく2年半くらいは経っている訳なので、電池の消耗も納得です。

で、右が新品の電池パック。
左のが補助充電アダプタで、満充電しておくと2回分くらいは充電できるそうな。
2009_12190002.jpg
プレミアクラブの加入と10年超の利用者、そして前回の機種変から
1年を過ぎたので補助充電アダプタについては無料で頂きました

長期の契約に対しては、地味にメリットが増えてきているので
利用してみようかなと。補助充電アダプタの方が値段が
高いためそちらをゲット。電池パックはポイントで精算。

2009_12190003.jpg
数珠つなぎで充電もできるよ!とのことなのでやってみました。
携帯を優先して充電して、補助充電アダプタの方は4時間かかるとのこと。
購入直後でもそこそこの容量で充電してあったみたい。

充電池変えて、きれいに掃除してN904iも現役続行です。

…新しい機種にも興味はあるんですけどね。
Android端末が話題になることが増えていても、まだ先の話のかなと。

根本的に、自宅PCで済むような用事を外出中の携帯ですることに
抵抗があるんですよね。パケット料金を払ってまでやることないし。
この辺の考えが変わるくらい魅力的な端末、サービスが出てきたら
いいけど…。自宅の無線LANにWi-Fiでつなぐのに月額利用料を払うとか
意味わからん。
ドコモはスマートフォンと既存端末の棲み分けをどうするつもりなんだろ。

スマートフォンを買うことになったら、今回の充電池はどっちも使えなく
なるんですけどw

2009/12/19(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/822-df6c4948
 |  HOME  | 
