

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦安は遠かった。

最近続けて遊びに行ってますが。
先週末、奥さんの発案でディズニーランドへ行こうか、となりました。

天気が良ければ行けるうちに行っちゃえ、というノリです。コドモ達には
「着いてびっくり」
させたくて、何も教えずに早く寝かせて。

で、早起きして出かけた訳なんですが…。やっぱ週末の、しかも
この時期に目指してはいけない所だったようです。

保土ケ谷バイパスの渋滞に時間をとられ、湾岸線の空港中央辺りから
本格的な渋滞にハマり。
臨海副都心を過ぎた頃に10時を過ぎて、そこから葛西まで
7キロ全部渋滞、となったので諦めました。

ディズニーランドへ行くのを伏せておいて良かったですホント。

で、豊洲を降りてどうしようか、だったんですが、ちょうど目にとまった
東京タワー。休憩も兼ねて寄ってみるかということになりました。
PC122563.jpg

2009_12120005.jpg

東京タワーって遥か昔に行ったきりでよく覚えてなかったんですよ。
独特の土産物屋コーナーがあったかな、くらい。

それが今風観光地にリニューアルされてました。
2009_12120003.jpg
はるさんさんが見ているタッチパネルは、見ている方向の風景を
朝から夜へ変化させたり、平面の地図の古地図に時間軸を変えられたり。
Google earth他の地図サービスを組み合わせたみたいな感じですが、
よくできているなと。

さらに上の特別展望台も行ってみることに。
そのエレベーター待ちの場所から外を見ると電波塔の顔が伺えます。
2009_12120008.jpg


特別展望台は、はるさんが行きたがったんですが、おいらも奥さんも
実は初めてでした。
自分達だけなら「まぁいいか」とやらない事でもコドモのリクエストに
応える形で体験するのが面白いですね。子育ては追体験って本当だわー。

2009_12120023.jpg
降りてみるとなにやら猿まわしをやっていたので、最前列で見物したり。

やはり見上げてしまうんである。
2009_12120017.jpg
巨大建造物はたまりませんな。


さて、お次はアクアラインへ。
PC122587.jpg
ディズニーランド行きをやめた時に、千葉に渡ってフェリーで帰ってくるか!
とも考えたんですよ。
案外東京タワーで楽しく過ごせたので、それは次の機会で。

PC122582.jpg
シールドマシンの刃!とか。

PC122579.jpg
裏側。こんなのが回ってトンネルを掘ったんだよーというのが
すごい説得力。カッコ良すぎる

PC122592.jpg
千葉県側。双眼鏡大好き。

実はアクアラインも海ほたるも初めてです。
天気がいいのが幸いで、日があたると暑いくらいでした。

帰りはこれまた保土ケ谷バイパスが混んだので、途中で降りて
パルティーレで晩御飯。おいしいお店は家族も連れて行きたいですからねー。

PC122603.jpg
最後に海老名でイルミネーション見物。木を赤くライトアップするのは新しいけど
ちょっと違う気がするぞ。

2009/12/18(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/821-c5a6cdfb
 |  HOME  | 
