スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い立ったら2

家に戻ると、コドモ達が朝ご飯を食べていました。あと、眠そうな顔をした奥さん。
自分も朝食をとりながら考えていたのは行き先です。

なにせ青空が気持ちいいからな…。でも今日は食材の買い物を
しなきゃならないんだし、近場となると富士山のあたりか。

そういや富士吉田のうどんを一回食べてみたかったんだよな…。

という方向で決まり。そんな訳でやってきましたパノラマ台
前回も暮れにバイクで来るとか無茶しましたな。
PC062331.jpg

PC062386.jpg
一方、こちらは山中湖畔の駐車場より。県道729号の方です。
富士山を見ることはあっても、裾野まで見られる景色はそうそうないですよね。

お昼は富士吉田のうどんです。出発前のわずかな時間で印刷した
うどんマップを…。うどんマップ…。あれ?

家に忘れた。


きぃぃっ。仕方ないので、ナビに頼る。
最近のナビはTVやら雑誌やらで取り上げられたお店をピックアップできるのね。
「みさきうどん」の肉きんぴらうどん。
PC062389.jpg
…なんだろう。まずくはないんだけど、好みではないといいますか。
馬肉も美味しいし、ダシも独特ながら麺にあってる。
麺のモチモチ感が求めるものと違うんだろか。おばちゃん、すごくいい人
だったんだけど。あ、でもきんぴらは小さい方がいいです。


帰りがけ、忍野八海へ寄り道しました。
PC062406.jpg
澄み渡る水はいいですね。ここに来たのは久しぶりなんですが
昔の記憶はほとんどなくて、コドモと一緒に初めて来たような感じで楽しめました。

PC062390.jpg
傾き始めた日差しやら、せせらぎやらロケーションが良いです。

PC062396.jpg
でも水辺は猛烈な蚊柱がっ。(文章で写真の風情が台無しの例)

そんな具合に散策していると、カラスがギャーギャー鳴いてます。
普通と違う鳴き声なのでよく見ると、若いネコがケンカを売っている模様。
PC062401.jpg
カラスがまともに相手をする訳もなく。
エモノが飛んで行ってしまったので下りてくるネコ氏。

PC062402.jpg
興奮気味のギャラリー二人。こっちはそれを見てるのが面白かったですw

2009/12/11(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/820-a27e4eb3
 |  HOME  | 
