スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リポビタンD

確か去年の1月ごろ。
はるさんがおいらの似顔絵を書いてくれた時に、目が3つ
書いてあったんですよ。

何これ?て尋ねると『これ』と指差す先には頬のシミが。
2008_01210003.jpg試す前に撮ってたw
それまで気にしたことなかったんですが、確かにあるものなんで納得。
そうか、見慣れてたけど目立つものなのか。

これって無くせないのかな?そう思ってマツキヨで買ったのは
メンソレータムのメラノバスターという塗るビタミン剤。
それとハイチオールC他数種類。これを約1年くらい続けてみたんですよ。

これが全く変化なし。

錠剤は1瓶が数か月で無くなるので、何度か買いに行ったんですが
そこで気付くのはさらに高い商品。

『本気になったら』という宣伝POPの下に並ぶのは、
おいらが買ったものの3倍、5倍の値段がつけられた品です。
なんてあざとい、と思いながらも印象に残っているのは
痛いところを突かれたからでしょうね。

やってても消えないんだもん。
でもそんなに高いビタミン剤買うのは、自分の感覚とちょっと違う。
結局、錠剤を飲むのをやめて、シミも変化なくそのままだったんですが。


ところが今年の7月、夏カゼを引いて職場でリポビタンDを飲み始めたら
シミが薄くなりました。
PB302307s.jpg同一人物です。
毛穴見えまくりなのは、高画素写真引き延ばしすぎのせい。

薬局さんがサービスでくれるものがたくさんあって、毎日1本
3ヵ月近く飲んでいたような気がする。
夏カゼはきっかけで、午後に眠気防止になるかと思って続けてたんですけど。

あれ?と思ったのは一カ月くらい経ってからだったと思います。
何せ自分の体で実験してて、効果が目で見えるのは楽しいもんです。
職場にあったリポビタンD(ときどきエスカップ)を飲み尽くして
今に至りますが、こういうケースもあったよというお話でした。

おいらの場合はたまたま職場に無料のがありましたが、同じペースで買うと
出費としてはビタミン剤に近いかもですけどね。

付け加えると、「メラノバスター」を塗っていなかったところのシミは
薄くなってないので、こちらと併用したのが良かったのかも。
栄養ドリンクにこんな効果が!みたいな話だったら面白いですね。

2009/11/30(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/817-7da00b6d
 |  HOME  | 
