

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

由比へ

桜エビを食べに由比まで行ってきました。
今年の春に同じ事を考えたんですが、既に春漁が終わっていて
涙を飲んだわけで。満を持しての企画なのです。

高速も1000円なんだし、久しぶりにドライブです。
PB232193.jpg
富士川SAで、ちょこっと顔を出した富士山。
見慣れていても、いつも見る場所と違うのでちょっと新鮮です。
冠雪してると絵になりますねー。

PB232202.jpg
駐車した場所が良かったもんで、もう一枚。
富士川SAはスマートICで出られるので、ここから一般道です。

PB232206.jpg
井筒屋に着いたのは11時前でした。開店30分前ですが、観光バスの団体さんが
先に予約していたみたいですね。

番号札をもらって、開店時間になるまで近くを散歩。
PB232210.jpg
近くの水路で亀が甲羅干ししてます。宿場町の面影で、亀がいる水路は馬の
水飲み場の名残なのだそうです。

結局店に入ったのは12時近くだったような気がしますが…。
念願のかき揚げです!やはり衣は少ないのがいいですね。
PB232223.jpg
サクサクで、エビの食感がしっかり感じられて香ばしくて…。
来た甲斐がありました!
思ったより近かったし、旬の時期にはまた来たいもんです。

2009/11/25(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/814-342a5ba3
 |  HOME  | 
