

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱出日記

明日は晴れるでしょう、という予報を聞いて目覚ましをかけていた日曜日。
しばらく出かけてないこともあって、どこへ行こうかとネットを遅くまで
見ていたのが悪かった。

『7:17』
あれ?さっき6:00じゃなかったっけ?この時間じゃコドモ達が
おなかすいたー、とか言って起きる頃だぞ。

だんだんはっきりしてくる意識の中に、誰かが寝返りを打つ音が聞こえてくる。
近所の家が雨戸を開ける音がする。もう朝なのねー。
とりあえずそーっと起きて部屋を出て、洗面所で顔を洗って。
着替えのある部屋へ入り、音を立てないようにドアを閉めて電気を付け、
ちょっと考える。

天気が良ければ仙石へ早朝のススキを撮りに行きたかったけど…。
午前中に帰るにはきついよな。
んー、どうしy

カチャ。ペタペタペタ


とっさに、室内の物干しの影に隠れるおいら。

カチャン…

明かりがついているのが思い切り不自然だけど、息をひそめているほかない。
コートなんかもかけているので、入り口からは見えないはず。起きて来たのが
あゆみさんだったら、部屋の奥までは確かめにこない…事が多い<かくれんぼで。

部屋の入り口から、誰かが中の様子を伺っている気配がする。
どきどきしながらじっと固まる。実はちょっと楽しい。

不意にパチン!と音がして電気が消えると、ドアが閉められて寝室へ
戻っていく足音が…。よかった。

電気の消し忘れを「でんこちゃんに怒られるぞー」と言っていたら、今や
おいらが言われる事の方が多いんだよな。はるさんだったのか?
だとするとそれ程長く布団の中にはいないだろうな…。

ということで速攻で準備開始。フローリングで不用意な音を立てないように
まずは靴下を履いてから着替える。幸いこの部屋で必要なものが全て揃う。
タンクバックにカメラやら財布やらをしまい、冬用ジャケットを着て鍵やら
ナビやら携帯やらをポケットに。なんでこんなに持ち物が多くなってんだ。
室内でメットを被る。

タンクバックとグローブを持って慎重に扉をあけ、すぐ近くの玄関へ。
ナイロンジャケットの擦れる音が、やけに大きく聞こえる。
玄関の内扉を閉めて、ブーツを…と思ったけど暗いから見えん。
明かりは付けたくないs

カチャ。ぱたぱたぱたぱた。

ちょっ。誰…!
玄関の壁に背中をつけて気配を伺うメット男<おいら。
…ここ俺の家だよな。そう思いながらも正直クセになりそう。
ここまで来て見つかるわけにいくか。

イメージ画像です
ぱちん、と音がすると、明かりが差してタンスを開ける音が聞こえてくる。
はるさんだな…。服を選んでいる今がチャンス。
足下にあったヌバックの革靴を履いて玄関を開け、外へ脱出!
青空がまぶしい!

ところで、どこ行こう(汗

2009/11/16(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/812-ce6e1ce2
 |  HOME  | 
