

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

活ホタテ♪

散髪に行った帰り、近所のスーパーで買い物を頼まれてまして。
特売のヤキソバを探してたら、視界に引っかかる

「活ホタテ」

の文字。おお、北海道産が1枚150円だとぅ。しかも結構大きいじゃない。
ローカルチェーンなのに侮れんなー。
こういうのを1枚買って帰るだけ、ってのがいいですな。
コドモらにも、こういうでっかい貝を見せてあげたいなと。

さて夕方。
PA241826.jpg
焼き網がないので、魚焼きグリルの金網で代用。

PA241828.jpg
醤油とバター投入。旨味がこぼれてしまわぬようにプライヤーで支えとります。

PA241831.jpg
酒肴を準備したからには、と久々に地酒も用意。
口を切ったばかりの日本酒は美味しいですね。たまらん!

2009/10/24(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/809-5fd810bb
 |  HOME  | 
