

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り込まれてた。

先日、エコカー減税(補助金)の通知が来ましたよというエントリを書いたのですが。

通知を受け取った時点で、もう振り込みされていた模様。
2週間以内には云々とあったんですが、通帳記入したら入っていたみたいで。

一応、我が家の時系列。
4月後半 … 契約
5月始め … 納車
7月始め … エコカー補助金の申請手続き

放置

10月始め … 9/30付で通知がきたので、ブログネタにする。
10/2    … 実は振り込まれてた。


確認していなかったのも不覚ですが、これで10諭吉。タナボタだなーと。
とにかくタイミングが良かったです。たぶん早いほうなんだろうな。
そう思ったのは東洋経済のこの記事

ただ、おや?と思ったのは
>想像以上にずさんな申請書類が大量に届いているとも言う
ここなんですけど。

新車への買い換えを勧める仕組みの中で、普通は販売担当の営業さんが
ユーザーの代わりに申請書を出すんじゃないかと思うんですよね。
自分の顧客の手続に不備があったら、信用問題になりかねない状況です。
そこで振込先を書き忘れたり、白紙で出したりするかなぁ。

さかのぼって適用出来るってことで、事務仕事が大変って
言ってましたけど。<担当営業氏

まずはめでたしめでたし。

2009/10/20(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/807-06ad578c
 |  HOME  | 
