

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラー油2品

島らー油をひと月ほどの間に使い終わってしまったので、
続いてごまらぁ油という品を買ったんですよ。

2009_10010001.jpg
なかなか辛味があって、お?好みか?と思ったら
ちょっと違和感が残るんですね。

…ラー油に八角って使うものなんでしょうか…。
あんまりあの香りが好きじゃないんですよね。

とはいえ、ごまの風味もいい具合で辛くて量もあるので
しばらくコレとお付き合いだな。

そう考えていたら職場の人からこんなものを頂きました。
2009_10010002.jpg
桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油

どっちなんだよと思って食べてみると、名前のとおりでw
2009_10010003.jpg
フライドガーリック入りってどんだけそそるの。

ちょっとした辛味とコクがちょうど良くて幅広く使えそうです。
汎用性高すぎ。
くれた人曰く「茹でただけのパスタに絡めて食べるとヤバい」らしい。
2009_10010004.jpg

かけるというより「食べるラー油」とあるとおり。毎日減ってます。
余談ですが、ごまらぁ油をちょっと入れて辛み増!八角の風味減!なのが
良い感じです。

2009/10/01(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/801-e7eaa8bb
 |  HOME  | 
