

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラグ交換その他

奥多摩ツーリングの後、軽くメンテナンスを。

まず、プラグ交換。
2009_09120002.jpg
タンクに持ち上げて引っ張ります。で、木を噛ますと。
ちょうどガソリン残量がリザーブになった位で良かった。15㎏ぐらいは違うんだし。

2009_09120005.jpg
手前に引いて準備OK。
プラグホール周りは、PC用のエアダスター缶で小石を飛ばします。

2009_09120004.jpg
買い置きのプラグと交換したところ、3.4番の焼け方がおかしい感じ。
特に3番が濃すぎのような。
…今までその辺のメンテしてないから仕方ないけどー。

ここで、昨年の暮れに
・インシュレータのひび割れ(経年劣化)で、交換を勧められてて。
・そこまでするならキャブのオーバーホールもやった方が。
という話がフラッシュバック。

ついでにいうと、奥多摩行きの東名で「たまには上まで回してあげないと」と
エンジンを気遣ってみたところ、見事オイル滲みがひどくなりましたorz
なのでヘッドガスケットも要交換。

結論としてはバイク屋に入院です。元気になってかえってこいよ~。
ボロボロに錆びているシリンダーヘッドのボルトも交換を頼んだら
1200用のはメーカー在庫ないんだと。

この程度なら1300用で問題無いんでしょうが、メーカー在庫欠品とか
じわじわプレッシャーきますな。

2009/09/22(火) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/796-f6ae8999
 |  HOME  | 
