

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強羅2日目

箱根旅行の続き。

翌17日、強羅の宿を出て向かったのは桃源台です。
天気が良さそうなので、ロープウェイに乗ってみようということで。
P8170843-2.jpg
新しくなってから初めて乗るんですけど、駅舎が
すごくきれいになってて、いったいどこなんだここは。

大涌谷までの往復券を買って、いざ。
P8170860.jpg
見慣れない乗り物はわくわくしますな。
特にこういうとことか、独特のメカっぽいとこ。

P8170851-2.jpg
ゴンドラが駅を出て、ぱっと明るくなる瞬間とか。

大涌谷到着。
P8170891.jpg
富士山もこのとおり。
濃い緑と青空が夏山って感じです。

P8170876.jpg
うーんと…ご当地モノの定番とはいえ、大変だなキティちゃん。

P8170893-3.jpg
うーんと…以下略。

P8170904.jpg
大涌谷といえば例の卵ですが、記憶も薄れているので改めて。
ここまで固ゆでなのは久しく食べてないです。温たま食べたくなります。

P8170900.jpg
そしてバリエーション展開の無限さでは、キティちゃんに引けをとらない
ソフトクリーム!お約束ですね。
こののぼりで、黒いのが出てくると期待していたのですが

P8170902.jpg
ちょっと濃いめのカスタード。こういう拍子抜けも観光地ならではですな。

戻ってから、芦ノ湖でちょっと遊んで来ました。
P8170937.jpg
スワンボート30分コース。舵取りが超適当。

P8170938.jpg
水面は触りたくなるよねぇ。

ところでこの日は風が強くて、結構流されました。
そして帰ろうとするとアゲインスト。
キツかったよスワンボート。両足パンパンです(泣
もう、足がいうこと聞きません。

P8170936s-.jpg
海賊船だー。なぜかこいつの航路に躍り出てしまって、更に必死に漕ぐはめに。

この後早々に帰路についたんですが、平日に遊びに行って天気に恵まれるのは
気分が良かったですよ~。

2009/08/28(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/784-0f2e0d11
 |  HOME  | 
