スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモリ増設

メインPCのメモリを増設しました。
DDR2-800の1Gを2枚セットで。
P8080514s-.jpg

昨年組み直したメインPCは、DDR2-667の512Mのデュアルチャネル2枚差しでした。
OSがXPなので1Gでは何か我慢ならん、ではなくて、なんとなくです。
同じ構成に飽きた、というか。

元のメモリと交換したんですが、同時につけたら遅い方に引っ張られて
体感速度が落ちるものなのかなぁ。
それとも合計3Gになるメリットがどこかであるのだろか。

2Gで十分なので、古い方は外しているんですけどね。
メモリスロットが空いているので、今度試してみよう。

最近知人のPCトラブルの相談に乗っていた事もあって、ハードの情報を
見ていたのもきっかけなんですが、世代交代時期なせいかいろいろ値下がり
してますね。

次はうっかりCPU変えたり、HDDを追加しそう…。
昨年は2~3年くらいはE7200でも十分だろな。
とか言っていたのにーっ。

ところで今回、厚木のZOAで買いました。
PCのパーツとバイク用品を同時に扱う、おいらにとっては夢のような場所です。
今回はメモリとDVDメディアが目的でしたが、XJRのメンテナンスを
考えていた事もあって、オイルやらエレメントやらプラグやら購入。

ちょうどヤマハのオイルフェアをやっていて、目当てのエフェロプレミアムが
ネットショップよりも安いもんで驚きました。
NAPSか2輪館で買うつもりだったんですけどね。

2009/08/10(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/775-411618de
 |  HOME  | 
