スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真鶴で磯遊び2

真鶴で撮って、アップしてなかったのを遅ればせながら。

今回遊んだ場所です。大きな岩がこんな具合に海岸から張り出してて
潮が引いたところに、小さな生き物がたくさん。
P7110259.jpg
岩の流れるような造形が気に入りました。
どうするとこんな風になるんでしょうね。

P7110251.jpg
見事な大きさのフジツボ群。フジツボって貝かと思ったら甲殻類なんですね。
この中にワサワサ生き物がいるってのが、おいらにはツボ。


このあと、兄宅と分かれて奥さん実家へ顔をだしました。
P7110296.jpg
ちょうど花をつけていたキキョウ。
桔梗ね。ブログを書くってのは記憶に留めるのと、漢字の勉強になりますなぁ。
花を愛でる心はあると信じたいが、花の名前をまるで覚えられないもので。

P7110302.jpg
そして、これネジバナです。
実はこの花を見てみたくて、ずっと探していたんですが…。

奥さん実家で見るとは思わなかった(笑
聞けば「その辺に生えている」んだそうで、見にいったら本当で。
時期的に、そろそろ花が終わるみたいなので、このタイミングで出会えたのは
ラッキーでした。

来年は、自宅の近くで見つけられるかな?

2009/07/19(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/769-c46b857d
 |  HOME  | 
