スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F-04A

奥さんが携帯替えました。F-04Aです。
2009_07030002s-.jpg
ちなみに奥のはその前に使っていたN706Ⅱです。

色が両方とも黒なのは、奥さんのこだわりの無さ故。

5月半ばに洗面所で水没させてご臨終。もう動かないんだぜ…。
これ去年の12月に変えたばかりだったんですよ。

そして、携帯保証サービスの無料期間が過ぎたので
すぱっとやめた直後でした。←最悪

DCMXを登録している端末だったので、そちらの補償も確認してみたんですが、
それでも4万円近い。

おいらが中古白ロムを使っているのもあって、色々見ていたようですが
結局ヤフオクのオークションストアで新品の白ロム購入。

夏モデルの発表くらいのタイミングで壊れたので、一通り発売されるまで
様子見てなね、と話してたんですよ。その間は、おいらの昔使っていた機種で代用。
SIMカードの交換だけで、こういう風に融通がきくのは便利だわー。
データは自分の手元で管理・入れ替え出来るし。

新品で1年の保証書付きのものが、新規契約より安く買えたのは
まずまずでしたね。

夏モデルを見てみると防水の機種が増えてます。同じように水没させるトラブルが
多いんでしょうね…。生活に密着すればするほど起こりえますから
いずれは標準に近くなるんじゃないかなぁ。

最近白ロム、中古携帯についての記事を読みましたが
店の保証は大きいですよね。その分を織り込めるとしたらアリだよな~。
ヤフオクでの個人売買は、ちょっとリスクが高いかなと。
消耗度合は個体差があると思うし、写真3枚だけじゃ、なかなか
状態なんか分からないですよ。

赤ロムって言葉を初めて知りましたがこんなのを
掴まされたら本当にかなわん。

奥さんは携帯にこだわらないんですが、続けて新しい機種を使う事自体は
なんだかうれしそう。万歩計がついてるんだと。
レスポンスも速いし、画面が高精細できれい。

新しいのがちょっと羨ましいです。

2009/07/04(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/765-404edebb
 |  HOME  | 
