

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満タンに

前日の深酒が抜けないなか、1時間ほどの時間でいくつかの用事を済ませて来ました。
簡単に言えばGSへ行って帰ってきただけ。

・給油
毎月10日と20日はガソリンの単価が8円引きなんす。
バイクに入る量なんかたいしたことないんですが、ガソリンが入ってないと
出かけたいときに余分な作業が増えるんだし。

・空気圧チェック
エクステンションエアバルブの出番!使ってみたい訳ですよ。
…ところがですね。
タイヤのバルブにはぴったり合うんですが、GSの空気入れとこの製品の
間に隙間が空いて空気が漏れるんですよ。規格が違うのかと思うくらい。

救われたのは、そのGSの空気入れがそのまま問題なく使えたってことでしょうか。
口金の形状が工夫してあって、ホイールの幅をうまく避けてくれました。
一体なんの為に買ったんだろうか…。

・シガーソケットから給電した状態の250PLUSの使い勝手チェック。
片道30分ほどの農道、2桁県道を走ってきましたがGPSの追従性は問題なし。
再検索も十分。やはり電源を外部からとることで、諸々の制約がなくなったのは大きいです。
画面輝度を最高にして使ってみたりとか。

ナビをつけてからのわくわく感が止まりません。いつになるかはわかんないけど
ツーリングに連れ出したら頼りになるんだろうな~。

ただ一つだけ、自宅に帰るときに「そこは車道じゃないだろ」というところを案内して
いたので過信は禁物な感じ。

あとはタッチパネル故に手の脂が画面につくので、保護フィルムが必要ですね。
2009_05100001s-.jpg
気温が高いと油温があっという間に100度を超えるんだなぁ。
ついこの間までグリップヒーターの世話になっていたのにね。

ちょっとしたくねくね道を走って、濃密な新緑の空気を吸って、自分自身が
不足してたものをかなり補給できたかな。

2009/05/10(日) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/746-d2befea3
 |  HOME  | 
