

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取付&実走

土曜日に250PLUSのRAMマウントを取り付けました。
2009_03280001.jpg
まずはベースを。ETCアンテナを動かすつもりがないので、それを基準に。
油温計は一番最後に考えるので撤去。

2009_03280007.jpg
全体的に右寄りになりましたが、こんな感じ。
そのおかげで?キーの抜き差しが以前よりやりやすくなったのは予想外ですが。
この位置ならタンクにも干渉しません。ハンドルに手を添えたときに一番見やすい角度。

バイクは不便が当たり前だったんですが、いつの間にやらハイテクの品々で溢れたなぁ…。
あとは雨に濡れなくて、コケなかったら…とボケてみたくなるくらい充実しちゃいましたね。

後付けするにももう限界です(汗
でも二輪の場合で純正に、っていうのはゴールドウィングくらいのお話ですし。

2009_03280005.jpg
下から見るとこんな具合でごちゃごちゃです。汎用感に溢れててイマイチですな。
でも必要な物が必要な場所に収まったかなと。


んで、今日。
普段なら電車行く用事ですが、目的地設定して出かけてみました。

高速も含めた片道1時間くらいのコースで、途中あえてナビ任せにしてみた感想。
・視認性は十分。むき出しである特性上、日の当たり方で見づらくなるのはしょーがない。
・冬用グローブをしたままでもそこそこ操作できちゃう。
・案内から行き過ぎたときに、進行方向と「ひたすら正反対に」リルートするのが
 ちと分かりづらい。(Uターン回避をチェックしてたんですが)
・住宅街でのリルートは走りながらだと間に合わないので、止まって状況確認してやる
 必要があるかも。都市部で衛星を補足できるのかな?
・内蔵電池は公称4時間ですが、やっぱ電源確保が必要。<まだ方針が決まってない

不満な点も、承知して使えば知らないコースでも十分頼りになる感触です。
なんといっても、迷子になる時は自分の位置を見失っているわけなので
正確に把握できるだけで雲泥の差があります。

いや~、いいもの買ったなぁ♪

あとは、脇見運転だけ気をつけるということで。


余談ですが、出かけたときの駐輪場がない!というのが切実で。
白状すると駅前なんかに適当に停めることもあるんですが、どう考えても邪魔になりますし。
商業施設ならともかく、用事があって出かけた先に、停めるところがないのは本当に困る。
NEC_0063.jpg
今回は町田駅近くなんですが、立派な駐輪場があるんですね~。1時間100円也。

NEC_0064.jpg
普段使っているPASMOで精算出来るのが嬉しいです。
別に得になる話じゃないんだけど、電子マネーで決済するのが好き。

この辺の草の根なお話。駐輪場の増設を希望するオンライン署名があるので、
同じ思いを持つ人はぜひ。
プレスリリース(日本自動車工業会)

2009/03/29(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/730-bb3e1e38
 |  HOME  | 
