

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葛西臨海公園

18日の火曜日に有給とって出かけてきました。

場所は葛西臨海公園。東京湾フェリー好きなおいらとしては
マザー牧場でも行くか、というところだったんですが、出発前の
最終確認で「水族館がいい」となりましたのでね。

出発前から首都高の様子をを気にしてチェックしていたものの、
どうやら神奈川線に入った直後ぐらいに、やらかしたらしい。
激しく事故渋滞。困っちゃいますね。
VICSははまってから渋滞情報を拾うんだよなぁ。

2009_03170003.jpg
ようやく到着。天気がよくて、おでかけ日和ですね。

近所の幼稚園・小学生達もたくさんきてました。
2009_03170008.jpg


2009_03170014(1).jpg
コンセプトなのかなんなのか、ガラス張りの施設が多いような。
それはいいんだけど、海辺でよく分からない音楽をスピーカーから流し続けるのは本当に
センスないと思う。

2009_03170051.jpg
メインイベントでもある観覧車なんですが。
到着直後にあゆみさんがコレを見て、

「かえるーっ」と号泣。大きな観覧車に恐れをなしたらしい。
その日の予定を根底から覆す不測の事態。なぜそんな怖がるのだ。
やはり大人目線ではわからないことがありますね。

2009_03170030.jpg
はるさんは観覧車を楽しみにしてましたからねぇ。
ただ、正直なところおいらがちょっと怖かった。すごい高いんだもん。
はるさんも初めてのことで不安そうだったんですが

「とうちゃんがいるから大丈夫だよ」という言葉に
意味があったみたい。本気で頷いていたっぽい。

いつもなら冗談で声を裏返し気味にしてしまうところですが
自重して良かったなと。

2009_03170057s-.jpg
続いて水族館。こっちももガラス張り。

2009_03170063.jpg
でかい魚は迫力があっていいですな。
バスクリンに入ってるみたいですが。なんでこんな色になったんだろう。
暗いところだと厳しいですね。

2009_03170076.jpg
まぐろが回遊する水槽があったりして、コンデジの限界に挑戦。
動きが速いのを流し撮り。コドモそっちのけ(笑

2009_03170112.jpg
水族館でイカの展示って珍しい気がします。上からのぞけるようになってます。
こういうの、無心で眺めちゃいますね。

2009_03170103s-.jpg
やはりペンギンは大好き。

2009_03170131.jpg
久しぶりに1日たっぷり遊んできました(^.^)

2009/03/20(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/727-2a37bf60
 |  HOME  | 
