

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイテクに痺れた

GARMINのnuvi250Plusを買いました。ちょっと前から19,800円の激安プライスの
噂を聞いておりまして。
もちろんバイク用にですが、あんまり乗っていないのに、というのは覚悟の上です。

携帯と比べてこの大きさです。
小さい!

車につけて性能比較。吸盤みたいなマウントだけだとダッシュボードには
付かないのでフロントガラスに。
ちと遠い(笑
これだと操作するには手を伸ばさないといけないので、この写真のために
ここへ付けたようなもんです。本当は土台となる部分をダッシュボードに接着して、
その上に吸盤でつける仕組み。

車のナビは「時短ナビ」として人気を博したアルパイン製。
未だに不自由を感じておりませんが、自車位置に関しては専業のこのナビに
少し遅れる程度。車速パルスの信号線をとってないのに、概ね合ってる。GPSの
位置情報から全部割り出しているのかなぁ。すげぇ。

これは使えそう。
画面が小さな事を前提に、メニューもアイコンを大きく、地図もシンプルを貫いてます。
しかも目的地に近づくと、縮尺が自動的に拡大されるんですよ。

タッチパネルの反応も速いし、本当によくできてるなと。
VICSに対応してないので、渋滞回避や防水にはなっていませんが、
バイクでの利用前提につき問題なし。雨の日には好んで出かけないんだし。

これで迷子になる確率は減るはず!
新しいアイテムを手に入れて楽しみな一方で、「偶然の発見」も減るんだろうなぁ
なんて少しだけ思いました。そんなロマンチックな妄想の裏側で泣きたくなるような
方向音痴人生を歩んできたわけなので後悔してない。うん。

さしあたりバッテリー駆動でタンクバックに入れて使ってみよ。
マウントやハーネスはそれから考えよう。

2009/03/08(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/725-185fc8d6
 |  HOME  | 
