スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電源落ち

ヤフオクで買って2ヶ月。手に馴染んできたN904の様子が怪しいです。
イメージ画像
ときどき電源が落ちるんですよ。

そういえばこの携帯、ヒンジがやや弱い感じだし、この手の不具合があったらしい。
買ってから知ったんですけど。
ちょっとした拍子に電源が落ちるとはヤな予感。

でも再現性がないと、どうしようもないしな…と、ちょっと乱暴に開閉したり
ヒンジ近くのボタンを押したりしてみると…。

…見事、閉じると電源が落ちるようになりました☆

おおぉい!なんだよそれ困るよ安く買った意味ないじゃんよどうしようコレ。
これが銭失いってヤツか…。修理に出すとドコモショップのお姉さんに
問い詰められてしまうのかな。登録されている機種と違うし。修理するのに
あんまりかかるようなら、また白ロム買うのかな。それって泥沼?

とかく悲観的になりがちですが、とりあえず電源ということで
電池外してクレ556で、接点を拭いてみました。
ついでにFOMAカードも軽く掃除して電源を入れてみると…。

FOMAカード異常

おおぉい!ちょっと待て拭いただけだぞなんで?
電源落ちの方は、パカパカ開閉しても全然問題ないので平気そう。
こっちは直ったみたいです。

でもFOMAカードを認識しないと発着信、メール送受信、
アプリの起動ができないというただの時計。
それにしてもおかしいな。こんなにいきなり壊れるか?と思って
改めて確認してみると。
FOMAカードを裏表逆に入れておりました…。不覚…っ!
いやまったく後半は余計な話。

アホすぎるミスですが焦りましたー。実は一昨日の出来事なんですが、
今ところ電源断の症状は再現していないです。なぜ接触不良となったかが
分からないですけど。

電池を外した時に確認したら2007年12月製で、不良ロットではなかったみたい。
その点では一安心。
タイムリーにこんな記事がありましたが、中古品は固体差があるわけなので
その辺も考える必要ありますね。オークションでは特に。

携帯は消耗品ですからねぇ。見慣れてくると割賦販売は合理的なんですけどね~。
やはり支払い総額で考えてしまうなぁ。

2009/02/28(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/721-ee760018
 |  HOME  | 
