スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一富士

あけましておめでとうございます。
年は明けましたがこちらの富士山、大晦日の昨日、早朝に撮ってきました。
一富士
山中湖近くのパノラマ台より。なんとなくあの辺?てだけで、初めて行ってみました。
澄んだ空気の中の富士山は、やはり心に響きます(^ー^)

ちょっと別アングル。
引いてみる
眼下に山中湖。そして遠くに南アルプスが望めます。
8台ほどの小さな駐車場からだったんですが、満車。
皆さん充実の装備で写真を撮っていました。モチ焼いている人までいましたよ。

いやそれにしても。寒かった
デジカメのバッテリーが、気温の低さからメモリゲージがいきなり減ってました。
日陰で風が強いので体感温度は下がる一方。指を出していると数分で感覚がなくなります。
#撮影はミニ三脚に取り付けして、セルフタイマーで。

好天に早起きしたので、夜明け頃に家を出て行ったのですが…。
ホットグリップ付けたし、行けるところまでというか
路面の状況次第で引き返すつもりだったんですが。着いちゃった。

だが寒い。R138号の気温表示で-4℃とか。
2輪で来るのはアホですな。路面も一部凍ってたしね。
ホットグリップは確かに活動限界範囲を広げますが、それにしても限度がありました。
ある時点からグリップの暖かさを感じなくなりましたからねぇ。

今回みたいな極端なケースでなく、具体的には普通の防寒でバイクに乗れる
範囲であれば、ホットグリップは絶大な快適さと安全を提供してくれます。
指がかじかんで操作が遅れることは減るでしょうね。

信号待ちでハンドルから手を離したくないんだもん。寒いから。

さて、今年の走り初めはどこに行こうかな~。
文末になりますが、今年も本ブログをよろしくお願い致します。

2009/01/01(木) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

流石

『』

あけましておめでとうございます
 それにしても素晴らしい富士山ですね。
久し振りに見ました。
 走行中の路面凍結には十分な注意を頼みますよ。

2009/01/01(木) 17:25:58 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『Re: タイトルなし』

あけましておめでとうございます
路面が凍るような場所は、さすがに今後行かないと思います(^_^;
少々厳しいモノがありました。

2009/01/03(土) 01:41:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/703-ea45f175
 |  HOME  | 
