

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七味

大山に行った帰りに自分用のおみやげを買いました。
土産物屋が並ぶ途中に、露店みたいな感じで売っていた七味唐辛子です。

大辛

味見させてもらってみると、なかなかいい香り。
聞けば「中辛」「大辛」「特辛」だったかな?の種類があって
味見した「中辛」にしようとしたら若いご主人が
「中辛だと、麺類や汁物に使ったときに辛みが負けてしまうかもしれない」ので
「大辛がおすすめです!」とのこと。

じゃ、それにします。

入れ物は数年前から使っている善光寺の。ちょうどこれ1本分で500円也。
新鮮な香辛料は、食事を楽しくしますね。

2008/12/03(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/691-d9e51b51
 |  HOME  | 
