スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大山ハイシーズン

先週の日曜日、大山へ行ってきました。目当てはもちろん紅葉。
今回は家族で行ったんですが、なにしろ混んでましたね~。

一人で行ったときの経験で、早朝に行った方がいいと思っていたんですよ。
ただ、最後まで箱根方面に行くのと天秤にかけていたので、出るのが遅れまして。
結局、伊勢原駅に着いたのが10時すぎ頃。

改札を出る前から目に入る人行列
大山行きのバス待ちの列がバス乗り場から改札前まで連なってます。

帰ろうかと思いました。<弱

魅力的な観光ポスターや、前の週に「週末が見頃」て県内版の新聞に書いて
ありましたからねぇ。混むとは思っていたけどこれほどとは。
小さな子供がいるので、行列は正直厳しいし。

ただ、相当臨時便を増発していたようで、座れるように次のバスを待って
乗ることにしました。
大山近くになると道が細いため、車がすれ違いできずに渋滞してたり、
そもそも一般車両の駐車場待ちで渋滞してたり以下略。
頑張る
ようやく到着して、さあ登頂。行きはケーブルカーなんぞ使わずに
登るのだ。目指すは大山寺。

女坂とはいえ、大人でもちょっと大変な道のりをよく歩きましたよ。
はるさんもあゆみさんも全て自分で歩きましたから。

ボケねらい
途中、色付いた紅葉を望遠マクロで撮ってみました。
ついついボケさせてみたりしたくなるんですが、思ったようには
撮れないもんですね(^^ゞ

視界一面です
圧巻の大山寺です。これを見ると登ってきたことが報われます。
日が差したときの明るい紅葉が本当にきれいなんですが…。

深い
一方で、日が当たっていないときの色濃さも素晴らしい。
深い緑との対比がいい感じです。

きたー
大山寺からはケーブルカーで下ります。実はケーブルカーに乗るのは
初めてだったりする。もの凄い勾配なもので、はるさんは最初
電車が来ることを信じられなかったみたいです。

ケーブルカーの駅からの遠景です。高いところは気分いいですね。
駅より
余談ですが、帰りのバス待ちからして行列・混雑・渋滞だったので、
今後は人気の場所・時期に行くのは色々と悩みそうです…。

人気の途絶えた時期に、豆腐料理なんぞ食べに行きたいもんですね。

2008/11/29(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/687-fe7cd044
 |  HOME  | 
