

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬モデル話。

DoCoMoの冬モデルを眺めて思った事など。

基本的に課金されるサービスをほとんど使わないもので、新しいサービスについても
ふーん、という程度。というより、いらん。
それでも興味を持ってしまうのはスマートフォンが増えて来た事、目新しいハードが
増えてきたからです。

自分の欲しいものが「メールや通話を主体にした携帯」
なのか「電話のできるパソコン」なのか分からなくなっているんですよね。

料金プランについて節約を信条としているものの、
それだとネットへの高速な接続や大画面という端末の魅力を
生かせない。とはいえ定額で制限なく使うと月6000円近いし。

ダブル定額でどれだけ幸せになれるか、試してみればいいんでしょうけどね。
どうせならHigh-Speed対応の端末がいいなぁという、鶏と卵状態。

今回、Bluetooth搭載機種が増えたので、おお?と思ったんですが。
プロファイルでFTP(ファイル交換)とか、SYNC(同期・データ転送)に
対応しているのってないんですね。
よくよく調べてみるとファイル交換も通信速度が遅い、とか無線LANと干渉するとか。
(対策済み2.0ver+EDRらしいが)

ファイル交換ができれば必要なテキストを放り込んで、用事は済むんだけど。
ちょっと残念感が漂います。USBで毎回つなぐの面倒だと思うんだけどなぁ。
キャリアのお金にならない機能だからですかい。

今まではテキストを読むのに勝手アプリのビューア入れて、偽装JPGに変換して…
それでもファイル容量の制限がある機種だから分割して…とか
よくあんな面倒なことをやっていたもんです。

ハンズフリーのヘッドセットはそれほど必要ないし、サラウンド対応で音楽を!
というのは、今使っているMUVOから乗り越えるほどの魅力を感じないし。
車はもうミュージックサーバーを実現しているし。

スマートフォンどうなんだろうなぁ。無線LANがあると自宅でパソコンを
立ち上げるまでもない程度の事なら携帯でネットをみれる、とか?
公衆無線LANスポットなんか普段行くところにないし。

あとはタッチパネル。目新しいけど操作になじまずにイライラしながら、というのは
価格を考えると冒険しずらいですよね。

ホットモックを触ってからかな。
それにしてもPRIMEシリーズで6万円超えですかー。と、思っていたら
こんな話も出ているのでまだまだ考えてていいかも。

おいらの物欲とは別に、奥さんの携帯が水没して調子悪いので
どれか買うことになりそうなんですけどね。

2008/11/21(金) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/684-2aebf022
 |  HOME  | 
