

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肥ゆる

最近、外食続きの為か、体重増です。
その増えた数字を実感したのがハラまわり。…段がついてる…?

うわ。有段者だよ。

入浴の際に腰掛けてみると際だってます。前はこんななかったぞ。
これで心を入れ替えて減量に励めばよいのでしょうが、これから食べ物おいしい
季節だしねー。どうしたもんか。

元々標準+α(β?)体型なので、口で言うほど気にしてないところはあったのですが
この調子で増えていくのも不安ではあります。

そんな話を奥さんとしていたら、予想以上に引かれて更に追い打ち。
強がって「これから冬を迎えるんだから脂肪を蓄えてな…」と反論するも、笑いをとって
おしまい。

仕方ないから体重の管理を再開するか…。
再開、というのは時々体重を気にする周期があるので、携帯のアプリで体重と体脂肪を
管理していたんですね。
こちらです。(注:携帯向けページです)

入力した体重と体脂肪をグラフ化してくれる優れものです。
こういうのでこまめに計って把握していると、自然と食べるときに気をつけるし、体を積極的に
動かす!のではないかと思って始めたんですが…。しばらくすると飽きちゃうんですよね。

意識して過ごしていると、ある程度までは徐々にさがるのですが、時々
「前回計測時よりも下がってないと入力しなーい」←上がった記録を残したくない
という自分ルールを使ってしまった結果、
ぴー…。
フラット。これが心電図でなくて良かった。

とはいえ、本日計ったところ体重、体脂肪ともに激増中。おおおぉぉ。
(゚Д゚;)
なんかモザイクかけると怪しいですね(笑

2005/10/17(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/68-2ed5f618
 |  HOME  | 
